tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

城山 金ヶ灯篭山

2015年4月12日 安芸郡 城山と金ヶ灯篭山
毎朝 顔を洗う時に見える山に行ってきました。
数年ぶりにいった感じ。安芸アルプスと呼ばれてます
道も整備され 歩きやすくなってました。
特に金ヶ灯篭山の頂上は眺めがよくなってたのは
驚きでした。絵下山から広島湾 似の島 峠島 坂町が見渡せます
若葉が吹き出ようとエネルギーを集中してるようでした。
登山道も峠までは桜模様になっててもう少し早くくればよっかたと。
わらびもはえてました。先月は江田島ウオーキングに参加して
車道を歩いたのですが やっぱり山道のほうが
からだにやさしい。尾根道を2キロほど歩いたのですが
風もとおり 気持ち良い時間を過ごせました。
近くにいい山があってよかった。今月は
スッタフの別れと新しい出会いがあり
また 新しいたんぽぽ堂になります
みんなで頑張って 東洋医学のちからを
発信して皆様に信頼される治療院になるよう
山にも登るぞ。