tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

窓ヶ山

2012年11月25日 沼田町 窓ヶ山 今日は楽をして登ろうと南登山道入り口より登る 黄色の落ち葉の絨毯次は赤色の絨毯 さくさくと気持ちいい音を聞きながら登る 視界が開けると五日市の町と海が見え 似島 江の島 宮島 江田島 能美島 と広がる。西峰 東峰…

竜頭山

2012年11月23日 豊平町 竜頭山 朝 少しパラパラしてたが豊平に着くと 時々晴れ間ものぞく 今日は山より蕎麦って感じで 新蕎麦を食べにきました。 さっそく登山開始 途中駒が滝により しぶきを浴びてゆく 階段が多くなり前竜頭 中竜頭を通り 頂上に思…

犬伏山

2012年11月18日 安芸高田市 犬伏山 今日は誰にも会わない山でした 笹が胸辺りまであり、昨日の雨で ズボンをぬらしながらの登り。 シキミの赤い実が群生 アセビが群生 ササが群生 楽しみながら頂上へ 三瓶山も真北に見え 熱い玄米茶でひと休み 下り…

阿佐山

2012年11月3日 阿佐山 北広島町と島根県の県境 登山口 阿佐山橋 尾関神社のそば 神社には大きなツガの木があります 二十丁峠を通って山頂に。 川を渡って針葉樹林をすぎると 気持ちよい広葉樹林に。 ブナの大木や紅葉したカエデが 迎えてくれる。道も…