tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地味な趣味

はじめまして!今回から趣味の話を中心にブログを書いていきます! と。いう事で、私の趣味を紹介します! ビリヤード・・・なんですが、ボールが3つだけでボールを入れるポケットがないヘンテコなやつなんです。 キャロムビリヤードという名前の競技でヨー…

恐羅漢登山 台所原ルートへ!

8月23日 曇 2週、いや3週続けて 恐羅漢山に行ってきました。 今回のルートは 立山ルートから登り、帰りは 念願の台所原ルートでおりて、夏焼ルートと合流してもどる、というものです。 台所原ルートでの 熊の目撃情報を知っていたので、ちょいと、大き…

恐羅漢山 登山

8月16日 天候 曇り 恐羅漢山は 西中国山地にあります。みんなから「熊が出るから、鈴を つけていきんさいね~」と 忠告され、鈴を準備して~朝9時より 出発!と、思いきや・・・山岳会の方に声をかけてもらい、山小屋で 世界初登頂した山の話など、きかせて…

白木山登山~登山中、松の木倒れる

2回目の白木山登山。 ここのところの異常気象のため、毎日毎日雨が降り、登山には 不向きな天候が続いていました。白木山登山を 計画していた前日も雨が降り、湿気の多い 蒸し暑い日だったので、主人は「なんだか 行く気がせん。白木山に行く気が折れた。」…

昨日、島根県浜田の海に行ってきました。 今年、何回か海に行ったのですが昨日が一番天気が良くて、海にもほどよく人がいて、安心して気持ちよく遊ぶことができました。 海に行く前の晩にハワイでサーフィンをする映画のDVDをみたので、波乗りをしている…