tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

黒滝山 白滝山

2012年1月2日 黒滝山 白滝山イメージ 1
あけましておめでとうございます
元旦は熊野町海田町の峠に登り朝日を拝みました
毎朝ここで朝ごはんを食べるという方に出会い
楽しいひと時でした。
登山口の観音様で暖をとらせてもらい甘酒をごちそうになりました
今日は忠海の白滝山黒滝山に行ってきました
観音堂とお寺があるということと海が見たかったのでで選びました
石仏が多く飽きずに頂上にイメージ 2
鐘もつき正月らしかったです
頂上で今年の目標を考えました
健康な体とこころ 勉強 ボランティア
ボランティアと言っても大した事でなく
近所の散歩道の草刈りをしようと思ってます
山に登ってて整備されている恩恵にいつもあずかっているのでイメージ 3
こんなことを思いつくなんて観音様のおかげかもしれません
今年もいろんな山に登って行こうと思ってます