tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

神ノ倉山

2012年3月11日 神ノ倉山イメージ 1
朝出かけるときは天気よかったのですが
志和あたりから曇って
井原に着いた頃はポツリポツリ
三篠川の土手をのんびりと行き
登山口へ小石が多くその上に落ち葉が
かぶさり 歩きにくかった
神の水をいただき
神ノ倉公園に着くと
黒い子犬に出迎えられイメージ 2
途中まで一緒に歩く
可愛い鈴のついたかわいい犬でした
そのころから雪に変わってきた
ハングライダーの基地
気持ち良さそうに飛んでるけど
飛び立つのには勇気がいるのが
ひと目で想像できた
帰りは鍋谷城跡を通り
江地大橋で下山
今日であったのはワンちゃんだけイメージ 3
寒かったからか
もうすぐ花のきれいな季節になるのに
そのころはたくさんの人が来るのに
こんな寒い日に来る人なんか
いないよと相棒にぐちられた
でも山は気持ちいいんだよね
帰りにピンクのあせびをいただき
明日たんぽぽ堂の受付に飾ろう
馬が酔う木と書いてシカも食べないらしい
最後にこの山はシカの足跡だらけでした