tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

小室井山

2014年2月9日 吉和 小室井山イメージ 1
吉和のもみの木森林公園に行きました。
前日の広島市内の雪でかなりの雪を期待して行ったけど
50センチと少なかったが
歩きやすく天気も良く気持ちいい山歩きでした
ここはクロスカントリーのコースもあり
道が広くまた標高差も200メートルとイメージ 2
なだらかで白銀の世界をゆっくり楽しめました
頂上近くになると霧氷がみられ
白黒の世界に時折青い空がのぞき
幻想的でした。広葉樹の新芽もしっかり膨らんでいて
寒さに耐え頑張ってる生命力を感じます。
下山すると高校生の登山部のテントが張ってありイメージ 3
なぜかうれしかった。もみの木荘で風呂で温まり
来る途中に目を付けていたスリランカ料理の店で
香辛料たっぷりのカレーを食べて
最高に気持ちい一日でした。