tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

木の宗山

2015年1月18日 安佐北区 木の宗山イメージ 1
都市高速3号から山陽道へのジャンクションで
目にある山 木の宗山に行くことに。
前夜 奥のほうは積雪らしかったので
近場にしました。
憩いの森に車を置き早速のぼる
やや急登があるが道も広く
めじろと伴にのぼる
うぐいす色の羽に白色のふちどりのかわいい目
あっという間の頂上
白く染まってる白木山
似の島が浮かぶ広島湾
その手前にゴザソウ山
城跡らしく頂上はひらけて 眺めは良いイメージ 2
下山後 近くに蕎麦屋があり寄ってみる
久しぶりにおいしい蕎麦屋だった
また行ってみたい。ふかわの湯で汗を流し
福富町で玄米を買い 帰宅。
正月休み後の仕事も ようやく充実してきて
東洋医学の良さをもっともっと
自分にも皆さんにも知ってもらうべく
頑張っていきます。山に元気をもらいながら。
蕎麦屋の名前思い出しました。やそ八さんです。