tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

烏帽子岩山

天応駅近くの烏帽子岩山にいきましたイメージ 1イメージ 2
登山道入り口を見つけるのに
道が狭いので少し探しました
さっそく登山開始
400メートルくらいですが
海から近いのでやや急登
岩場につくとよつんばになって
のぼっていきます
途中大きな岩を右回りに登っていきイメージ 3イメージ 4
どんがめ岩につきここにはロープが
これにしがみつきながら
なんとか岩の上に眺め最高
ここから頂上はすぐでした
そこから尾根をわたり
上山にそこから下山開始イメージ 5イメージ 6砂地で根も多く2回すべりました
江田島 倉橋 能美島 似島 峠島そして広島が
海と青い空に積乱雲をバックに眺めは気持ちよかったです
できればこのまま海に飛び込みたっかったです
とにかく暑かった半日でした