tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

羅漢山

10月2日 羅漢山イメージ 1
十方山からながめた時
頂上に何か建物がみえた山
気になっていたがついに行きました
登りやすく小羅漢山に立ち寄り
頂上に。頂上には無線をしてる人がいました
360度みわたせるからかな
曇りでしたが瀬戸内海の島が
かなり遠くまで見えました
アキノキリンソウ ツルリンドウイメージ 2
オケラ ヤマボウシの実
などをみかけ 下山後
高原の牛たちに別れを告げ
らかんスパで汗を流して終了
山もだいぶ涼しくなり 汗も減り
水もあまり飲まなくなり
これからの紅葉が楽しみです
こうやって週末に山にきて
元気をもらって明日の活力になりイメージ 3山に感謝感謝