tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

剣山 ジロウキュウ

10月9日 剣山 ジロウキュウイメージ 2
晴天に恵まれ 朝4時出発
登山口までの道はくねくねで狭くながい
いつまでたってもつかないって感じ
9時前に到着すでに駐車場はほぼいっぱい
さあ出発 剣神社でお参りしてゆっくり登っていきます
前を行くグループは三人の子供を連れた親子
ちょうどよい速さでしかも子供たちの話も聞こえ
楽しく西島駅へ
ここから御神水 神社コースで頂上へイメージ 3
頂上は広く風もあり気持ちよく
ジロウキュウまでの尾根道が美しい
頂上に人が立っているのが見え
はやる気持ちをおさえながら
一歩一歩こんなに楽しい登山は
はじめてかも
帰路は千円のリフトにのって降りることに
トリカブト リンドウを楽しみながら
紅葉の出だしを先取りし いや温泉
で肌がつるつるになり終了
石鎚山 剣山 有名な山に来たけど
その周辺の三嶺や笹が森 瓶が森など
魅力的な山がいっぱいで
山にはまってよっかたなと思っています
竿が寂しそうだけどイメージ 1