tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

竜王山

2012年7月8日 竜王イメージ 1先週は雨が多く沢や岩が心配でしたが
熊野神社へ向かいました
県下2位 3位 4位の大杉があり
そのたたずまいは圧倒されます
神社も日本最古かも
ここが登山口で気持ちよく出発
勢いよく流れる水の音を聞きながら
アジサイやふたりしずか ひとりしずか
をみながら那智の滝に到着
天狗の相撲場をすぎてイメージ 2
竜王山頂上に
草原で広くアザミやウツボグサ ギボシの仲間が咲いていました
ガスが漂っていて視界は残念でしたが
目の前に池の段や立烏帽子 比婆山
かまえているのを感じました
下山口にあるいざなみ茶屋でいざなみうどんを食べイメージ 3庄原のかんぽで温泉につかって終了
来週はサックスの発表会なのに
練習もなく終了