tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

福田頭

2012年7月22日 福田頭イメージ 1
登山口と下山口が1時間ほど離れているが
自転車を積んで下山口に車を置き
下山口から登山口まで自転車で
この道中は久し振りの自転車だったので
面白かった。ずっと下りの5分くらいだが
かなりスピードも出てしかもコーナーの連続
怖さ半分スリル満点
さて福田頭 好きな山の一つになりましたイメージ 2
滝あり花ありブナあり水うまい比婆山連峰を見ながらの下り
久しぶりに見た神の使いヒキガエル
マムシもいたけどそれはしょうがない
四季それぞれ来てみたい
比婆山 牛曳き山 毛無山 竜王山 吾妻山
それに福田頭ここはいいところですね
帰りに登山口に車を置いた青年をイメージ 3
登山口まで送ってかさべるてで
お風呂に入りとても満足した1日でした
かさべるてには福田頭の主みたいな方がおられて
山の話をたくさん聞かせてもらって
とても楽しく勉強になりました
今度泊まってみたいです