tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

大潰山

2012年10月7日 大潰山イメージ 1
おおづえ山 ひさしぶりに漢和辞典を引きました
朝日が気持ちよく山に行くことに
北広島町の大佐スキー場に車を止めて出発
1時間ほどで頂上ススキにシャジン、リンドウ
ツリガネニンジン、アケボノソウ、エンゴサク
オタカラコウいろんな花が咲いていました
下りにはいると きのこや栗がはえてましたイメージ 2
シメジやシイタケのかおりがするものや色とりどりの
キノコが生えていました
紅葉はまだまだですが
頂上の青空に芸北の山なみ
気持ちよいさわやかな風
やっぱり山は気持ちいい
北温泉につかってリンゴを買って帰りました
朝何も食べないよりリンゴなど果物のジュースを
いただいたほうが胃を休ませるのはもちろんイメージ 3
体の代謝が上がっていいような気がします