tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

天狗石山

2012年10月14日 北広島町 天狗石山
来尾峠より登るイメージ 1いきなり急登が15分ほど続く
登りきって少し経つと足が重い
こんなはずじゃと思いながら進むと
視界が開けササ原に出る
風も気持ち良くマツムシソウ キリンソウ
ツルリンドウ アキチョウジが咲いてる
足の重さも忘れ ブナ林に入る
気持ちい散歩道 この空間が一番好きだ
からだが透明になりそうな感じだイメージ 2
赤い実や赤い葉がちらほらとうつり
岩には緑の苔が覆いここの空気は
すっかり清らかになってる感じ。
と思っていたらいつの間にか山頂
ここの景色がまたよかった。
墨絵のようだった。三瓶さん 大江高山 芸北の山ヤマが。
頂上にはオオヤマレンゲが咲くそうだイメージ 3
今度は6月頃来てみよう。