tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

鈴が峰

2012年12月9日 鈴が峰イメージ 1
朝8時ごろ美鈴が丘団地につくと
雪が道路で真っ白 ノーマルタイヤの車は
立ち往生してました
今日はそんな荒れ模様の天気が予想され
近場の鈴が峰に行きました
憩いの森から上がり頂上で日が照ってきて
宮島 黒神 阿ただ かぶと島とよく見えますイメージ 2
反対の山側は雪雲におおわれ窓ヶ山も見えません
こんな天気だけどたくさんの方が登っていました
さすが憩いの森
この界隈のかたは海も山もみえて
山道もきれいな鈴が峰があってうらやましい
下山後はスノータイヤに替えたこともあって
豊平の高橋名人の達磨に新蕎麦を食べに行きましたイメージ 3
雪で店までたどり着けなかったが
なんと名人が迎えに来てくれて
もり蕎麦を2枚いただき最高でした
今日は鈴が峰に達磨に雪でいい一日でした