tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

船通山

2014年10月19日 奥出雲 船通山
先週の出雲の鼻高山に続いて奥出雲に
天高く最高の秋日和 
ふもとから見る船通山も美しく見える
登山口の温泉は日本三大美肌湯とかいてある
今から楽しみだ
沢を縫うように上がっていく。
石畳とドングリを踏みしめながら
息を切らして登っていく
汗がひたたり
沢の流れ落ちる水の音を聞きながら
落ち葉が影とともに舞う中一歩一歩進む
生きている実感を一瞬かんじる
きついけど楽しみながら登っていく
最後に道と青い空が交わるところが見え
スピードも上がるそこは
360度視界の広がる頂上
日本海 三瓶山 そして大山
南には吾妻山 最高に気持ちいい
紅葉はまだだけど きのこやクリはたくさん落ちている
下山はほおのきの落ち葉をふみながら
きもちよく下山 温泉も最高でした
家まで3時間の運転が待っているが
山に元気をもらってまた一週間
がんばるぞ