tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

キンモクセイ

 最近朝晩とても寒くなってきたなぁと、朝家を出る時実感している今日この頃です。
 
 今朝家を出ると、ひんやりとした外の温度に秋だなぁと思っていつものように自転車をこいでいると、なんとキンモクセイの香りがしてきました!!!
 
 私は冬はあまり好きではないのですが、キンモクセイの香りをかぐとその瞬間すごく冬が好きになるくらいキンモクセイの香りと冬の寒さのコンビネーションがたまらなく大好きです。
 
 もうキンモクセイが咲いていることにすごく驚いたのと、一足早く咲いていたキンモクセイが面白くて、秋のおとづれと冬がもうすぐそこまできていることになんだかわくわくした朝でした。
 
 
イメージ 1イメージ 2


写真左:今朝の朝の空                   写真右:近所を散歩してた時の夕方の空

     担当:たこ