tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

道後山

11月4日道後山に行ってきました
イメージ 1

9時に到着まだ車は1台
早速登山開始
栗がたくさん落ちているが
中身はない
落ち葉のじゅうたんを歩きながら
イメージ 2
イメージ 3

あっという間に視界が開けて
遠くの山ヤマまでみわたしながら
道後山までの一本道を進み頂上
イメージ 4
イメージ 5

だれもおらず
独占状態で深呼吸
気持ちいい
なにか話声がが聞こえる
どうやら岩ヒキ山の頂上にいる人たちの声が
ここまで流れて聞こえるんだろう
さあ岩ヒキ山を通って下山することに
イメージ 6

紅葉も今からかなって感じでしたが
青空と澄み切った空気と山ヤマで
とても気持ちよかったです
スズランの湯につかり
庄原の道の駅で
ランチと野菜キノコを買って帰りました