tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

比婆山

2015年11月1日 比婆山イメージ 1
紅葉を期待して 以前感動した比婆山の池の段に。
出雲峠から登る
人気の山でにぎわってる。
御陵で話しかけられる。イメージ 2
ヒバゴン発見の場所はどこですかね?」
「えっ?」
なぜ僕にそんな質問を?ひげが生えているからか?
ヒバゴンを探してるように見られたか?
おかしくてしばらく笑えた。 
気持ちいい尾根道を進み
池の段に登る 遅かったようだ
残念。
でも 竜王山 吾妻山 大山まわりの山が
まじかに見られ 熱いお茶がおいしい
まわりにはカップヌードルをおいしそうに食べてる
もう頂上は寒い
登山口にもどると燃えるようなもみじが出迎えてくれた
お風呂であせをながし ほうずきの実と大きい生シイタケ
お土産に買って帰りました
おいしかったです。