tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

大野権現山と石見銀山 仙の山

2015年11月15日 22日 大野権現山 仙の山イメージ 2
ベニマンサクの群生で有名な大野権現山と
石見銀山の主の山 仙ノ山にいってきました。
マンサクの赤いハート型の紅葉はぎりぎり見れ
あと赤い腹のイモリも見つけました。
今日はついてるなと嬉しい山でした。 
おむすび岩から赤松の尾根を通って権現山に。イメージ 3
まわりの紅葉もきれいで来てよかった。
手のひらで動くイモリに命の尊さと危うさを感じた。
白山で見つけたサンショウウオも元気だろうか
仙ノ山 船から山の頂上がきらりと光り
発見されたといわれる石見銀山の山
世界遺産で洞窟やふもとの街並みはにぎわってましたが
山は誰もいなくひっそりしてました。
道中 大江高山や三瓶山がみられ
登りたくなった。今年もあイメージ 1とひと月
山に力をもらい ストレスをゆるめてもらい
山に感謝 感謝
良い気の流れに身を任せて
がんばろう。+