tanpopodouu’s diary

東洋医学と山

登山~絵下山

 11月15日 曇
 
 本日は矢野天神から発喜山~テレビ中継所~山頂  帰りは 明神山を通って ニュータウンにでるコースにしました。
 陸橋 真っ赤で目立ちます。すぐ下は 熊野有料道路
イメージ 1



入り口イメージ 2


               シダ多し
イメージ 3

鉄塔イメージ 4
 
 「のぼるな危険」って 絶対のぼりません(笑)
 

                                           野間神社イメージ 5
 


きれいな景色イメージ 6
 




                                             頂上イメージ 8
 



 絵下山は テレビ中継所まで車で行けます。トイレもあり(トイレットペーパーは ありません)今まで 車では 何度か行った事があったので 私にっとては 親しみのある山でしたが、山道の方は・・・結構、結構、でした。
登り、片道1時間半~2時間くらいで 帰りも それくらいかかりました。
 明神山コースは 急な斜面が続くので 用心深くならないといけないし、距離もありました。途中 カラスの巣があったらしく カーカーと 頭の上で 飛び回り ちょっと 「鳥」の映画のワンシーンのようでした。
 襲われなくて よかった。
 本日は お弁当を持っていってなかったので、下山時には おなかペコペコ。矢野駅前の ちからのうどんを、食べに行きました。

 え?!来週は 弥山ですか・・・